【レビュー】『さりげなく人を動かすスゴイ!話し方』

最近、コミュニケーションに困っていたのでこの本はとても参考になりました。

 

特に、様々なシチュエーションや相手とのやりとりでの経験が記載されているので、多種多様な話し方をマスターできる本だと思いました。

 

著者の山﨑拓巳さんが以前出版されていた「やる気のスイッチ」と連結していると感じました。私的にはこちらを読んでから「やる気のスイッチ」を実践する方がいいと思います。

 

話し方も学べますが、それ以上に相手の発言から考えていることを読み解いたりなど、心理的な部分も学ぶことができるため、多種多様に勉強することができるビジネス書となっています。

 

ちょっと何かで悩んでいる方などにはおススメできますし、営業のお仕事にも活かせそうです。