【レビュー】『完全ひとりビジネスを始めるための本』

私は今まで、散々ブログ運営の本を読んできたのですが、この本が一番初心者がWordPressを使ってブログ運営をする方法がちゃんと書かれているな、という感じがしました。

他のブログ運営に関する本って、ブログでのお金の稼ぎ方ばかり書いていて、まず何をどうやって用意すれば良いのか、が書いていないものが多いんですよね。でも、この本には上記に書いたような、

WordPressって何

・サーバーって何?

・ブログってどうやってお金を稼ぐの?

・WEB広告って何?

といった、初心者が分からないことや、

・サーバーの契約の仕方

WordPressの導入方法

などもしっかりと書かれていて、まとまっているのでとても読みやすい、ブログを始めるのに最適な本になっています。

なので、これからブログを始めようと思っているけど、どうやったらいいのか分からない方はこの本を読むと良いですよ!