クレジットカードの疑問を解決するエントリー

VISAそれともJCB!?7大国際ブランドの特徴を徹底解説!

「信頼はつながっていく、人生とともに」これは純国産の国際ブランドである、JCBカードのキャッチコピーです。

ご存知のとおり世界に国際ブランドは7大ブランドが存在し、それぞれのキャッチコピーでブランドの魅力を伝えています。

 

国内ブランドとはなに!?系統で見るクレジットカードのお得度

国内ブランドとはクレジットカードの系統を表していて、簡単に説明すると、クレジットカードを発行する企業をカテゴリ別に分類したものなのです。

イオンカードは流通系であり、三井住友VISAカードは銀行系、JCBカード信販系に分類されますし、これら以外の分類も存在します。

 

読めば安心出来る!様々なクレジットカードのトラブル対処法!

クレジットカードを利用する時にはトラブルは無いに超したことはありませんが、残念ながら全ての方がトラブルレスで過ごすことは難しい時代となっています。

もしも突然、身に覚えの無いカード利用の請求が届いたら・・どのように対処することが最善なのか直ぐに思いつくでしょうか!?

 

こんな時はどうすればいい!?クレジットカード初心者必見情報

クレジットカードデビューを考えている方や、カード初心者の方に朗報です!

クレジットカードは現金を持ち歩くよりも安全で、高額な買い物が出来る魔法のようなカードですが、慣れていないために感じる不安や戸惑いは誰にでもあることです!

旅行、留学の方に最適!海外のクレジットカード事情を大公開!

 

海外に出かける時には、クレジットカードを忘れずに持って行かなくてはダメです!なぜなのか!?その答えは当サイトの特集記事にあります!

海外ではほとんどの国で、日本以上にクレジットカード利用が進んでいる状況なのです。もちろん日本よりも遅れている国もありますから、進んでいる国と遅れている国が一体どこなのか知りたいですよね。