【レビュー】『遠ざけの法則』

自社の価値観を全面的に打ち出して、
そもそも客にならないような価値観の人間を相手にしないようにしよう。
というのが本書のいわんとしているところです。

それだけで、あとはいろんなお店が遠ざけているんだと事例紹介をするだけです。
本当に遠ざけようとしてやっているんでしょうかね。ちゃんと取材および許可取りしたのかどうか。

最後はコンサルとして客に売り込むためのノウハウみたいなのを
ツラツラ並べておりますが、詐欺くささが漂いすぎて受け付けない。
おそらく、相当甘い旦那衆相手に適当なことをやってるんだろうな、という印象ですね。
何冊か氏の本をまとめて買い、読んでみましたが、
どれもネットのまとめサイトみたいな内容で、ああ、なるほどねという感じです。