【レビュー】『夢をかなえるゾウ2 ガーネシャト貧乏神』

この本は、夢をかなえるゾウの代2冊目となる本ですが、今回もガネーシャから自分を成長させるために本当に行わなければならないことを、気づかされました。

 

自分を成長させるために、今回はお金も絡んだ内容になっていましたが、逆にそれがより身にしみる内容だったと思います。

ガネーシャのおもしろい関西弁や、ガネーシャの友達である釈迦、そして貧乏神である幸子さんなど、濃いキャラクターがたくさん出てきます。

 

話のテンポも良く、一気に読んでしまいました。

主人公と、実は美人な貧乏神の神様の恋愛模様も描かれており、楽しむことができました。ガネーシャが教えてくれるものは、決して難しいものではないため、誰でもすぐに実践できるものだと思います。